« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月22日 (土)

鯉のぼり

春が来て、あたたかいんだか寒いんだか・・・・・

お日様は、ポカポカ (*^v^*)ポォ~

なのに、風ぴゅーぴゅー (;-;)

なんだか、まったぁ~り、ポケポケはまだまだお預けみたい・・・・・ (;へ;)

そんな中、嬉しい元気なやつらも中にはいるみたい

・・・・・鯉のぼり

連休のプランばっかり!?気になって忘れてた・・・・・ (・。・;)>

そうでした。子供の日 端午の節句 でした。

大空にこの冷たい風を体全体で受け止めてはためく優雅な鯉のぼり。

なんとも、嬉しいそうに泳いじゃってました。

思わず、ニカッ <(^曲^)> っと見上げちゃいました。

パンパンにふくれた家族5匹、尾っぽフリフリ、見事でした!!

ちなみに、これ鯉のぼりは江戸中期に庶民のアイデアで生まれ、中国の登竜門の伝説になぞらえ、竜門の滝を登りきると鯉が竜になるように、我が子が健康に育ち将来、大きく出世してほしいとの気持ちをこめたものらしい。

最近は、祭日も意味なく第二日曜日とか週末へと現代人の生活に合わせられ風情も何もない感じ。しきたり、ワビさび、繊細といわれる日本の心は、この強風に吹き飛ばされてしまったんですかね。 

悲しいかな・・・・・。オイラ、固定観念が強いのかなぁー (・-・?)

こんな時代だからこそ、文化を見失わないように大切に見直したいものですね。

2006年4月17日 (月)

ヒョォーーーーー(@。@;)

なんでか・・・・・?

風邪菌達、かなぁ~り頑張ってくれちゃってる事務所。

めったに汚染されないオイラのボス、今回ばかりは風邪菌にやられちゃいました。トホホッ

なぁ~の~にっ!!

薬、飲まないっ!!(`へ´)をポリシーに青い顔のまま仕事してます・・・・・ 

壊れちゃうよぉ~\(;。;) 

もちろん、欲張りなオイラ、風邪菌をたくさん!?かっちゃってます。 ハイ(^。^;)゛> 

ちなみに、オイラは抵抗することなく、素直に薬パワー頼ってます・・・・・

春の到来で、みんな遊びすぎかっ!? 

お前だけだよ・・・(。・)゛\(- ; ペシッ スミマセヌ・・・・・

まぁー、今大丈夫な方々。

くれぐれも、春風  春風邪にはくれぐれも気をつけてくださぁーい!!

2006年4月 7日 (金)

きれいでしたっ!

Photo ボンヤリとともるちょうちんの柔らかい光

肌寒い夜空にうつし出された桜。

張り詰めた寒さを覆ってくれるかのように満開

***** きれいでしたっつ!!*****

   ***\(*^。^*)/*****

ダメダメ!もう、限界!今日を逃したら散っちゃうよ!!・・・・・で、

夜の花見会開催!!当初の予定をはるかに上回り、大人数での花見。

B.B.Q・・・・!?なんて思ってた方々ごめんなさいデス。m(、、)m 

屋外でご飯食べるのってなんだか、うれしくってついつい食べすぎ ← いつもだけど(^^;)゛>

胃がはちきれそうとは言えず、散歩へ

かわらの水音が、心地よくってついつい長旅  放浪癖が・・・・・(・、・)~

ジロジロジロリン・・・・ジロジロジロリン・・・・・

”どこいっちゃったのぉー?”とまっちゃん達。

心配させてしまいました・・・・・反省 

ごめんなさいでしたっm(、、)m心優しい配慮に涙ポロリでしたっ(;ー;)

自然の中での食事。大勢でワイワイご飯。

たまには、自然とたわむれてご飯会よくないですか?

近々、またまた開催しましょぉー

今度こそBBQ!?RC-ZのI監督、段取り頼みましたよぉ~ (^曲^)V" 

sakura

2006年4月 6日 (木)

なんだろう・・・・・

なんでか、突然、行きたくなった場所

”八ヶ岳高原倶楽部”

数年前に行ったっきりになっていたんだけど

思い出したら、気になって気になって・・・・・。

忙しく、相変わらずの無計画旅行にくりだした ← 何でも無計画なの思いつき(^^;)゛>

八ヶ岳は、まだ春とは言いがたいくらい肌寒く、木々の新緑は5月だという

それでも、今年の雪解けはいつもより早いとか。

天気もあいにくの雨。

でも、オイラにとってそれはそれでいつもと違う楽しみがあっていいと思った。

ここは、俳優の柳生一家が、オーナーである。

なんと言っていいのかよくわからないけど

気がつくと、ぽわぁ~んとなんともいい気分

心がとける

そんな、場所である。

こんな場所がつくりたい・・・・・心のそこに何かあったかくなった

柳生 博さんの言葉

人は、自然なしには生きられない。

右を見ても左を見ても建物。

道を歩けば、人、人、人。

こういう環境では人は、人になることはできない。

優しくなることはできない。

人間関係だってダメになる。

夫婦も危うければ、親子だってもろい。

人が人であるためには自然が必要なのだ。

2006年4月 1日 (土)

ラジオがヒント!?

打ち合わせに向かう途中の車のラジオ

”今年こそは!!”という意気込み・目標などなど、みなさんのメッセージ待ってまぁーす!

・・・・・意気込み・・・・・目標・・・・・・・。

思い返せば・・・・・(・・*)?

新年に会社の心の誓い”笑う門には福来る”

オイラの誓いは”自利利他”

この春を迎えるまでの3ヶ月、この誓いどこまで実践できていただろうか(・・;)">

というより・・・

毎日、この言葉を考えて仕事してきただろうか?

書くことで完結して壁飾りになってしまっていた気が・・・・・

ボスから オイ!これ(誓い)忘れてるぞ!!(`へ´)メ とお叱り場面もありつつも・・・反省

改めて、自分の目標を再認識・・・・

取り返しのつかない1年を振りかって反省をするならば

1日1日を振りかって反省

大きなミスを悔やみ・苦労するならば

小さなミスをなくすことを苦にしない

”どぉ~して・・・”とくよくよ悩み止まるなら

”どぉ~したら・・・”と考え行動 ← オイラのオトンが、オイラによく言う言葉。これって、かなり難しい。

昨日より今日。

今日より明日。

毎日、笑いがふえるかも!?

福、たくさん舞い込むかも!?

がんばらにゃぁ~\(^O^)/ 

とラジオのおかげの発見でした。

感謝、感謝、感謝。

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »