« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月27日 (火)

あづかった・・・(^。^;)

なんとも暑い一日

日中、じりじり・・・じりじり・・・

太陽パワーすごし

おかげで、植物はクタクタ

梅雨明けも早いのだろうか

本格的な夏。嬉しいような・・・・暑さに憂鬱なような・・・・・

こんな暑い日は、夕暮れから夜がきもちがいい。

そろそろ、本格的に花火、BBQ、ビールの季節

デッキや庭で、ちょっと蚊取り線香のにおいなんかして

リクライニングベンチに寝っ転がってうたた寝とか!?

いやはや・・・・・。

夢のような・・・・・

早くも気分は夏ですね。

2006年6月26日 (月)

雨雨ふれふれ~♪

梅雨なだけにここのところ雨が多い

どぉーも、朝方、雨音が聞こえるとついつい2度寝 (--)ZzzZZzzz

そんな最近の習性を直そうと目覚ましの数を増やしてみたものの・・・・・

本日も2度寝。 (^。^;)”>

外仕事・庭仕事担当にとって、雨は、天敵なんだけど

結構、雨って好きだったりします。

晴れって、どちらかというと開放的でテンションUP↑しませんか?

でも、雨って静かに休息・・・・みたいな落ち着いた感じというか潤う感じがするんですが・・・・・。

人間も地球の生物だし。体を構成するほとんどが水分だし・・・・・水同士だから和むんですかね・・・・・?

なんだか体が飽和されて自然の一部に溶け込んだ感じがするのは、私だけですかね?

2006年6月25日 (日)

昭和の子供

せっせ・・・せっせ・・・・

資料探し 本探し 文献探し

戦後の日本 昭和30年ごろ 庶民の生活 庭

なんとなく記憶の片隅にはあるものの・・・・・

やっと見つけた!!1冊の写真集

戦後直後からの日本各地の人物のいろいろな写真

戦後は、今ほど物もなく生活も苦しいはず

でも、子供も大人も

表情がとっても豊かで生き生き

人間が、人間らしい

生きることを常に真剣に考えていたのかな・・・・・

変ないいかたかもしれないけれど

にごりない心がそこにある・・・

自分も昭和生まれ。

自分の心、どこかに忘れてきたかな・・・・・

2006年6月17日 (土)

ありがとうございました

本日は、お世話になった方々の蛍体験会

いろいろなところから

ご家族と・・・・・お友達と・・・・・

たくさんの方、お越しいただき、喜んでいただき

本当に、ありがとうございました m(、、)m

また、来年も続けていけるよう

蛍の飼育、がんばっていきたいとおもいます。

来週ぐらいには、今年の蛍たちのジュニア

1㎜に満たないほどの卵からの世話。

これ。ほとんど見えず・・・・・孵化してもあまりの小ささ

ホコリか?死んでる?生きてる?・・・・えっと・・・これ蛍?みたいな・・・・・

また1から始まります。 (ノ^。^;)ノ ヒョォー

でも、皆様の笑顔を胸にしっかり育てていきます。

その後の蛍の状況は、このブログから時々、お知らせしていきたいと思います!

2006年6月16日 (金)

蛍鑑賞会・・・体験会

本日、蛍鑑賞会 蛍体験会。

・・・?何か変?体験会・・・・・?

そう。体験会。(^v^*)」

当社のせせらぎは、ショールームの中。

いうなれば、インドアなので自然の中で見るのとはまた一味違った観賞なのです。

そこで、観賞よりももっと身近に!ということで”体験会”となったわけです。

朝からの雨で少々、心配でしたが、たくさんの方がご来場され

皆様の嬉しそうな表情、喜ばしいお言葉をたくさんいただきました。

こちらこそ、ありがとうございました。

2006年6月15日 (木)

アジサイ・・・・食の散策!?

久々に車で鎌倉へ

いつもは、のんびり江ノ電に揺られ海岸線のんびり途中下車。あっちへフラフラ~こっちへフラフラ~ノープランで好き気まま

今日は、目指せ鎌倉山!!

ローストビーフ!!

リッチなランチもたまにはいいかとっ・・・・・ (*^v^*) おいしかったです。ハイ!

その後、目指すはアジサイめぐり。

こちらもまたまた新緑といい、苔むし加減といいおもむきがたく

ただ・・・・・人が多くってなかなか大変でしたっ(^-^;)”>

20060614_8

20060614_10

なんていいつつ、ワラビもちゲット!

きれいだねぇーといいつつ

食材ゲット!!

あっ!!・・・・・と思い出した、まっちゃん!

おいしい手作りジャム屋さんへ寄り道

ブラッドオレンジ&カシスのすっぱいジャム。

これまたゲット!!!

残念ながら、お目当てだったパン屋さんは定休日にて。(;-;)

と思ったら、もうひとつ違うパン屋さんへ寄り道。

シッカリ、パンもゲット!!!!

アジサイもきれいだったけど、手にはたくさんの食べもの。

こんな、旅も楽しいよねー

充実したのどかな一日でしたぁー

2006年6月12日 (月)

ポストカード

メールがほとんどの日常

ポストもあまり確認しなくなった

今日この頃・・・・・

ジャンクメールの中に

小さな写真がちらりと見えた

ポストカードだ!!

なんだか、妙に新鮮 (*^。^*)

あの小さなスペースに完結に心に思うことを書き綴ってあった

今伝えたい、一番大事な事、心のままの言葉

旅先からの手紙

何を見て、自分のことを思い出してくれたのだろう・・・・・

会話のようにタイムリーなメールもいいけど

時間がたってから届くスローな手書きの郵便は

何だか心に響く気がした・・・・・

2006年6月 8日 (木)

季節のもの

山登り・ハイキング・・・・・。

結構、軽装・・・・。

なのに、2日目途中から雪道(・・;)

4200666_043

好きとはいえ、さすがに2日連日、早朝から7時間

山あり、谷あり、雪あり・・・・・。

結構、きつかった。

でも、さすが旬な時期、尾瀬の水芭蕉

生まれたての白

生まれたての新鮮な甘い匂い

素敵でしたっ (^-^*)

4200666_021

そんな2日間、家を離れている間に、実家付近では

これまた、今が旬な”ホタル”

いっせいに飛び始めたよう

これまた、きれいだったとか。

旬なもの。

きれいで強く、はかないもの・・・・・

2006年6月 4日 (日)

風物詩

なんだか、肌寒いけど気分は結構、夏モード

打ち合わせや日常会話

B・B・Q   

夏といえば!だねぇー ビールがまた格別おいしいのよね <U"(^O^*)

花火

ついつい家庭用花火手に取っちゃうねぇー パチパチ、あの音と火薬のにおいがなんとも夏で好き

プール

ちびっ子ープールの水替え面倒だけど、足入れながらスイカ食べたら気分よさそう!?

ダイエット!?

やはり・・・・・。健康診断近いし・・・・・。はじめなきゃかな・・・・(・・;)">

などなど 夏といえば!!の風物詩のワード盛りだくさんな今日一日の打ち合わせ。

そして!そして!!忘れちゃならないのは、”ホタル

めっきり、少なくなってしまったホタル。

そんなホタルの飛び交うシーズンも到来

わが社でも、昨年のジュニア達が、そろそろお目見えしそうです。

今年も、鑑賞会を予定してます。

ホタル、ぜひ、見に来てください!!

進捗を報告していきますので、乞うご期待!!

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »