« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

アッチャァ~・・・・・

窓を正面にしている、この席

何が見えるって、去年作った倉庫脇の花壇

Photo_1 最近・・・・いや前からかな・・・・

結構、野放し・・・・

ゆえに何でもかんでも、成長し放題

こんな狭くっても、虫は多い

よく言えば、ビオな庭!? 

ボスには単なる、世話放棄だと怒られていますが・・・・ (^-^;)”>

そこに、昨年のこぼれ種が発芽し、しかも、虫からの被害をまぬがれ

Photo_2 ひまわりが咲きましたっ!! 

(*^ー^*)ひまわりは、G2Rの大好きな花なのねぇー

って、写真撮影・・・・・と思いきや・・・・・

なんだか床一面、黒ゴマのようなツブツブが・・・・・

もしや・・・・・と思えば、そのもしや・・・・・(;-;)

紅スモモの木に、******・・・・・

Photo_3 これだよ、こいつだよ。アマノジャク  

ちなみに、”アマノジャク”と呼ぶのは相模原のほうだけらしい。本当の名前は、アオイラガ。だけど・・・・・なぜだろう・・・・・?

こいつ結構、よくみると小さいわりに、細かいつくりでユニークな容姿。色も、キレイで見方によっちゃぁーかわいい

がっ・・・・・ (@曲@)メ

あなどるなかれ!!!

こいつは、有毒毛虫で、さされるとかなりの激痛

電気がはしり、ヒリヒリ。ピリピリ。チクチク。数日間。

 ホントに痛いよ(;。+) 

ちなみにG2R、経験者です。しかも・・・つい先日。しかも、自分の育ててる植木で・・・・・。

ということで、明日、被害者が出る前に退治にかかります。

それまでは、皆さん近くによるときはくれぐれも気をつけて!!

ちなみに、今の時期、こいつだけじゃなくいろんな有毒虫がいろんな草・木で発生してますので、くれぐれも気をつけてください。

2006年7月30日 (日)

たぁ~まやぁ~

夏の風物詩

花火!!***

今日は、地元相模川の花火大会

久々に川原まで・・・・・

屋台で夕飯ゲット(^曲^)」”

そのうち・・・・・

ひゅぅーーーーん!

・・・・・・・・・

どっかぁ~~~ん!

2006

ひぉー \(^O^)/

爆音とともに大きな花火

連発 (/@O@)/

2006_1

次は、大きいのが単発で度迫力の音を立てて夜空に開花!!

あぁー夏だなぁ~

日本の夏!

日本人で良かった・・・・なんて思った花火観賞でしたっ!

いよいよ夏到来の素敵な夜でしたっ!

2006年7月13日 (木)

誕生しましたっ!!

この間、蛍イベントを開催したのもつかの間

SOYO G2蛍Jrが、続々と誕生

水槽内にゴミかっ!・・・・・?!?(@。@)

と目を疑うくらい小さな小さな蛍の幼虫がうごめいています。

来年の夏まで、また飼育が始まりました。

写真を・・・。

と思ったのですが、あまりの小ささにピント、あわず

何がなんだか・・・・・(^。^;)”>

ということで、お見せできないのが残念ですが

進捗をお伝えしていきます

おたのしみにっ!!

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »