« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月19日 (月)

クロッカス

OPUS前の花壇の根元にひっそりと咲きました!

Photo_10

春咲き球根のクロッカス。

別名、花サフランと呼ばれ主に観賞用

秋咲き球根のサフラン

こちらは、おなじみのパエリアで使われたりするように薬用・スパイスとして活用されています。

2007年2月11日 (日)

会社の裏の公園

今日は、ずいぶんとにぎやか。

家族でベンチでお昼・・・・・といった具合。

今年は、暖冬のせいか枯れるべき植物も枯れることないまま越冬し気がつけば・・・・・

桜が!

桜といっても”河津桜”ですけどね。

南伊豆の河津地方で1955年頃に発見された品種で 「大島桜」と「寒緋桜」との自然交配種らしい。 

20070211_1

20070211_2

冬のコタツもさることながら、春の桜・・・なんだか、微笑ましくホットしました。

やっぱり日本人ですねぇ~

とは言え、今年のこの暖冬、結構、心配になりますね。

何か小さな身近なことでも一人一人が始めればひりも積もれば山となる!?

何か地球に良いことしてますか?

2007年2月 2日 (金)

hana・はな・花

気分に任せて、お花を購入

今日は、節分イブだからか・・・・!?

主立って選んだ花は、白と黒

節分からこそ新しい運気がはじまり、変わるという話聞いたことありませんか?いうなれば、白黒はっきり!!という意気込みかな・・・・・?もともと、くすんだどす黒い色は好きなんですけどね・・・。

  • まずは、今が花盛りなアネモネさん_004

  • おいしそうなヒヤシンス&一重のバラ_012 のコンビ

  • 黒のダブルのチューリップ&チョココス、黒のナデシコほかMIX_010_1

  • そして!!今日の真っ先に手にとってしまったおきな草達_006 _007 _005 _008

色こそダークな感じですが・・・・・春の花満載!!

もうすぐ、ガーデニングシーズンの到来ですよ!

皆さん!準備は出来ていますか?

さて。OPUSの外のお庭もリニューアルしました!!

ブログでも近日UPしますが、テーマは、POWER of PLANTS & RECYCLE

で手を加えていくつもりです。

私の考える”庭”は、そこで生活するすべての人間や動・植物が時間の経過とともに成長し変化していくので永遠に完成はないので、自分とともに歩める庭が作れたらいいかなとおもっています。

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »