« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月28日 (木)

初挑戦!

現在、当社で施工をさせていただいているM様邸のお庭つくり

ご夫婦そろって、大の海好き!pisces

打合わせのときも、海のことwaveやらご主人のバイクbicycleの件でいつも楽しく過ごさせていただきました。

そんなM様邸は、家族の宝箱であるお家に沢山の思いがいっぱい詰まっています。

たとえば、バイク専用のインドアガレージがあったり

玄関にオリジナルのステンドグラス。もちろんモチーフは、海の生き物"マンタ"

2匹が太陽の光を仰ぐように泳いでいる姿がとっても素敵なステンドグラスです。

そして、駐車場には・・・・・smile

今回私も初挑戦の施工”イルカたち”が泳いでいまぁーす!

Photo

  

 

まだ、施工したてホヤホヤ。

奥様に色々構図をいただき、職人のKさんにがんばっていただきましたぁー

私が言うのもなんですが、かなり素敵でしたlovely

これを見て注文が来ちゃったらどうしよう・・・・

とちょっと心配ですが、でもぜひ沢山の方にM様のイルカを見ていただきたいです!

疲れて帰ってきて、ふふふっと心温まる外構。素敵ですよね!

2008年2月13日 (水)

春のきざし

先日、現場周りに行って来ました。

ちょっと寒いけど天気もよく、監督さん達は寸法やら打合わせやら

私は・・・・・イメージつくり。

ということで開発中で新しい住宅が建つ町並みを散策。

色々なお庭をみて参考に・・・・と玄関先に素敵な寄せ植え。

200802071029000

 

黒いクローバーと優しい紫(?)のビオラのシンプルな寄せ植え

けれど、個性的。

個人的に組み合わせが、好みのストライクゾーン。なんだか得した気分で早速、お花屋さんへ。植物達を本日購入。

明日の楽しい息抜きお仕事が出来ました!

さて、近くの公園では、川津桜のつぼみが大きくふくらみ中に、ピンクのお花を覗かせていました。

気温や風はまだまだ冬ですが、なんだか今日の日差しは春を感じられたのは気のせいでしょうか?

いつの間にか、日も伸びています。

皆さん、そろそろお庭の活動をはじめてくださいね!

草や泥どろ対策をシッカリして、春には花いっぱいの楽しい庭生活をしましょー!

2008年2月 3日 (日)

雪・・・・・そして、本日節分

本日は、一面銀世界での目覚め

思わず、にんまり。

いつになっても、雪が降るといつもと違う日常にわくわくします。

すごく、ブーイングされてますが・・・・・えっ!?嬉しいのは、私だけですか?

ということで、出社するなり今日は、雪かきタイム (*^O^*)/^

まずは、誰も踏んでないところに足跡つけてっと・・・・・

一通り歩いてから雪かき開始!!

そして、F取り締まり役が参戦。Yバーが・・・まっちゃんが・・・・

といった具合に結構、みんな楽しかったりしてがんばっていました。

ご協力、ありがとうございました。

そんななか、子供らは好例の雪だるまつくり

今冬初の雪だるま作品第1号(未完成ですが・・・・・)

200802031431000

後で、お顔を作るそうです。

ちなみに、今日の雪で植物が心配な方。

芽吹いた球根のところや草花を植えてあるところは、雪がやんだらそぉ~っと取り除いてあげてください。

今日の雪は、湿気っぽい?ので重いのであまり長い間乗せっぱなしにしないほうが良いです。雪より何より、この後冷え込んでその雪が凍ってしまうと霜焼けになってしまうので気をつけてくださいねぇー

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »