« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月18日 (金)

リビングテーブル

先日のブログで書いていたリビングテーブル

やぁーーーーーっと部屋にセッティングしました!

思った以上に重くって、部屋までの道のりはいばらの道 bearing

かなり、泣き入ってましたが・・・・・

じゃじゃぁーーーーん!

1_3

  

 

 

こんな具合にセッティングされました!

テーブルの柄が途中で違うのは、二つをつなげているから。

実はこれ、ベルギーの図書館(?)で書物を運ぶのに使われていた台車なんです。

その証拠に

Photo

  

 

 

 

タイヤ付きで横から見るとまさしく台車。

でも、台車付きだから移動も出来てて立てる事も可能でしかもくっつけてリビングテーブルにしたり離してサイドテーブルにしたりと2WAY仕様なんですよぉー catface

はるばるベルギーから輸入され、我が家へ嫁入りしたリビングテーブル・・・台車達

ベルギー人もまさか、日本人が、テーブルにしてるとは思っていないでしょうねぇーsmile

2008年4月13日 (日)

出会いは、突然!

かれこれ、探し続けて1年・・・・・eye

いまいち素敵なのにめぐり合えず

こうなったら、自分でつくるか!?なんて無謀なことを考えてみたりなんかして

まぁー心意気はよくっても、不器用なので結局のところ自分では作れませんがねcoldsweats01

そのままになっていた、リビングのテーブル

それがなんと、なんと、昨日、出会えたんですhappy02

友人の買い物に付き合って入ったお店にヤツは、いたんです

もぉー、一目ぼれも一目ぼれlovely

買い物に付き合ってたはずが、テーブルに夢中になってしまいましたcoldsweats01

ヤツは、ベルギーからはるばるやってきた変わり者で、今週の火曜日には我が家へ

あまりの嬉しさにオーナーの夫婦と話をしている間に、写真を撮るのを忘れてしまい今日、UPできないですが・・・・・我が家へ到着したら、ベルギーからの変わり者を紹介しますね!

待った会がありました!

友人に感謝です。

ちなみに、お店はFOUNDという素敵なところですよ!

2008年4月 3日 (木)

ホコホコする場所

いたるところで桜が満開cherryblossom

こんな時こそと、相模原の市役所どおりや弥栄の桜並木(?)を満喫

こういうのって、やっぱり日本人だなぁー とか思ったりしてる今日この頃

矢部の花の店 輪さんがきっかけで知り合ったIさんからのお誘い

とっても、素敵な心がホコホコするお店を教えていただきしたhappy01

そこは藤野にあるカフェレストラン SHU (シュウ)さん

自家製有機野菜を使ったお料理や音楽、芸術を楽しめる素敵な空間でホントに心がホコホコするお店です。

ちなみに・・・・・野菜カレーとかお店の前の畑から取り立てのお野菜をサラダにしてくれたイチゴのドレッシングのサラダとか色々色々かなり食べまくりましたcatfaceもちろん、デザートもシッカリいただきました

しかも、ただおいしいだけじゃなく、オーナーさんをはじめ、スタッフ、お料理の一皿一皿、空間、時間に・・・・すべてに”心”が感じられるところでした。

素敵な出会いは、心の栄養剤ですねぇー。

近くに行ったときは、ぜひ、立ち寄ってみてくださいね!

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »