« リビングテーブル | トップページ | 本社もバラが元気 »

2008年5月 2日 (金)

満開!

OPUSショップ前の庭

3年間の年月をかけて、やっともりもりに育ってきましたbud

今春は、いつになく花々が満開です!

西向きのOPUSの庭は、少々植物の育ちが悪く

さらに軒下の為、雨風にもあまり当たることのない場所。

そんな条件があってかなかなかこの場所に合う植物を探すのは大変でしたが、根付いてくれた花たちを見れるとやはり、うれしいですねぇー

今年は、3本あるモッコウバラのうちやっと1本の木が沢山の花をつけてくれて朝は静かなそよ風に香りを漂わせています。

Photo Photo_2

お店の中まで風に乗って入ってきていますよ。happy01

 

 

 

 

  

 

そして、下の花壇には匍匐性のタイムがピンクのじゅうたんの様に沢山の花を咲かせています。

もともとは1ポットですが、3年もかけるとこんなに大きくなるんですよ

Photo_3

この上を歩くわけには行きませんが、グラントカバーにはもってこいのおススメさんです。ちなみに、常緑なので冬も緑を演出してくれますよ!

 

 

 

 

  

そして、西日の厳しい中、ラ・フランスと言うホワッホワッに咲く香りのとても強いバラも花を咲かせてくれています。

Photo_4

OPUSショップにご来店の際は、ぜひ香りを楽しんでみてください。

とはいえ・・・・・

咲いている期間はとても短いので・・・・・

OPUSのお庭で探してみてくださいね!

« リビングテーブル | トップページ | 本社もバラが元気 »

コメント

きれいな花がさきましたね。日頃の手入れのたまものですね。ありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« リビングテーブル | トップページ | 本社もバラが元気 »