« 満開! | トップページ | 国際バラとガーデニングショー »

2008年5月 9日 (金)

本社もバラが元気

昨年一年、野放しにしてしまった本社のバラ

少々乱れていますが、今年も沢山、花芽をつけてくれましたhappy02

Dsc01393

   

  

 

Dsc01394

深い赤紫色のウィリアム・シェイクスピア

  

 

  

  

 

 

Dsc01395

明るい山吹色のグラハム・トマス

  

  

  

Dsc01396

沢山の花をつけてくれているセリーヌ・ホレスティエ

  

  

 

 

Dsc01399

濃い血赤のフランシス・デュブリュイ

 

 

 

 

Dsc01400

小ぶりの花を沢山つけているルイ・フィリップ

 

 

 

 

 

Dsc01401

赤ばら、ドン・ファン

 

 

 

 

Dsc01402

写真写りがいまいちですが、小ぶりで沢山の赤紫の花をつけてくれる紫玉(しぎょく)

 

 

とまだまだ、他にもパフ・ビューティー、アプリコット・ネクター、カフェ、マジェンタ、レオナルドダ・ビンチ、コーネリア、パットオースティンなどなど思い出してみればいつの間にかかなりの種類をうえていましたcatface

さて、当社のバラ達・植物達は、化学薬品系の殺虫剤は使っていなくて、G2リーダー父に教えてもらった自然素材(唐辛子とかニンニク)で作った殺虫剤とか、牛乳を使用しています。

なので・・・・・マメに手入れをしなくてはいけないのですが、さぼってしまったので今年は虫さんもかなり発生していましたbearing

花が終わったら、ちゃっんとお礼の肥料と消毒、剪定をしてあげたいとおもいます。

« 満開! | トップページ | 国際バラとガーデニングショー »

コメント

この季節になると会社の出入りするたび、とってもいい香りがして癒されますwinkもう1年たったんだ・・・と早く感じるのは、Y下だけsign02

*Y下さん

いやいや、なんだかここ数年の時間の経過は異常なほど早く感じてますよ。

いつも本社のバラの手入れしてくださりありがとうございます。

まっちゃんちの(勝手に)マイガーデンのミニバラのテディベアは今年もかわいいお花を付けてくれましたょ~。つぼみだったアジサイも梅雨頃には咲きそうです。地植えして初めて咲くので何色になるのか楽しみだなぁ・・・。

*まっちゃん
花を咲かせてくれると、うれしいよねぇー
でも最近は、心無い人がいて、やっと咲いたと思うと持っていかれてしまうので気をつけてねぇー

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 満開! | トップページ | 国際バラとガーデニングショー »