« 先走って夏! | トップページ | Berry  »

2008年5月27日 (火)

咲きました!

数年前の国際バラとガーデニングショーでG2のYリーダーが気に入ったバラ

OPUSショールームの前の庭に来てから今日まで、あまり花をつけてくれませんでした

植物にもストレスがあって(?)

育った環境から違う場所へ・・・・・

環境が変わると慣れるまでに時間がかかるとか

人間と同じですねcatface

ですが、そんなバラもやっとこ慣れてくれたのか

じゃん!!happy02shine

200805261038000

 

 

  

200805261039000

どうやらこの子は、少々、遅咲きだったらしく他のバラはみんな終わってしまっていて緑緑していたお庭に色を添えてくれています。

そして、甘い優しい香りを入り口に漂わせてくれていますconfident

 

 

 

しかも!happy01heart04来年の3月には、今年のガーデニングショーで初お目見えだった"Sir Poul Smith"が新しくOPUSコレクションに加わります!smile

楽しみです!

このバラのように、ストレスに負けず、元気に育ってくれるといいんだけど・・・・・

まぁー放任な育て方をしていますが、れからも植物達と生活を楽しんでいきたいと思います!

皆さんも枯らしてしまう心配よりも育てることを楽しんで前向きにガーデニング生活しましょう!

« 先走って夏! | トップページ | Berry  »

コメント

ストレスを感じさせない育て方は、どうすればいいのでしょうか?私と奥さんはいつも枯らしてしまいます。お花も、我々家族にストレス感じているのでしょうか?by人生花相談さんより


*家族にストレスと言うよりは、環境の変化にストレスを感じるんですよぉー言い方が悪かったですね。環境が変わって体調を崩してしまうんです。
人も気温の変化や季節の変わり目に体調を崩すのと同じですよ!
と言うことで、元気がないときこそシッカリ治療、療養してあげることです!たとえば、お花が沢山付いていたら少し減らしてあげるといいですよ!肥料は、元気になるまであげないで下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 先走って夏! | トップページ | Berry  »