« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月24日 (金)

M企画 ~ 築地 山加 ~

昨日は、G2監督のM企画・・・

と言うことで向かった先は、相模原にある ”築地 山加” 

ココは、おいしいお魚が食べられるお店 かつ お魚の色々がわかるところ

 

Dsc02196

 

 

 

お刺身の盛り合わせ。こんな感じです  ( ̄ー+ ̄)

 

しかも、山加の兄さんが、写真を使ってお刺身になる前のお魚さんを見せてくれます。それが又、結構楽しい(*^-^)

そして、M企画のメインテーマ、”寒くなったら鍋を!!”

と言うことで、鍋もみんなで囲んできました。

これがまたおいしいんですよぉー

Dsc02200

 

 

 

 

最後に雑炊まで作ってもらい、お腹くるしいィ~ 

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

と大満足な企画会でしたぁー

 

2008年10月23日 (木)

Halloween!!

OPUSにお化けが!!   ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

 

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

 

ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

2008hw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら・・・・・

そう、アレです   アレ。

10月と言えば、”ハロウィン” ですがな  ( ̄ー ̄)ニヤリ

ちなみに、お化けはG2ボスの自信作!?なんて・・・・

でも・・・・結構、作るの?空飛ばすの、大変だったんですよ (^-^;

そこで、OPUSショップでは”秋の収穫祭!!”と言うことで

セール(一部除外あり)や福袋、イベントなど企画しております。

みなさん、ぜひ遊びに来てくださいネェー

お化けもまってるよぉー  (*゚▽゚)ノ

2008年10月12日 (日)

黄金色

Photo

 

 

 

日本の秋。 お米ですねぇー

新米ですねぇー ( ̄ー ̄)ニヤリ

ますます、食、はかどりますね。

車窓からとったのでいまいちの写り具合ですが、もっともっともっと!!黄金色

風にいなほがなびいて、シャラシャラ音を奏でていました

紅葉し始めた木々をバックになんともキレイな日本の風景でした

ちょこっと寄り道した、十和田湖。

Photo_2

 

 

 

 

 

そして、十和田湖の脇(?)にある神社。

前回行ったときには気が付かなかったのですが、今回は、幸運の小道と書かれた看板につられ小道を・・・・・

そうすると、山の神様、水の神様、日の神様・・・・・・・などなど数箇所の参拝箇所があってその先にとっても厳かな雰囲気で神社がありました

 

 

Photo_3

 

 

 

 

 

空気も凛としてて神聖な場所でした。

2008年10月 6日 (月)

お座敷列車のたび

昨日、日頃お世話になっている業者の皆さんと当社の社員で”お座敷列車の旅”へ

出社時間よりはやい時間の集合 (゚ー゚;

寝坊しないように携帯のアラームやら目覚まし時計やら朝からにぎやかな我が家でした

相模原、橋本でみんなをのせ電車は、いざ”軽井沢へ”

と思った矢先・・・・・すでに、乗り物酔い (;´д`)トホホ…

その間、みんなはカラオケで盛り上がり、トランプで盛り上がりそれぞれ楽しんでいた様子

出発から3時間後、横川駅へ到着。そこからバスでリンゴ園まで移動

私はと言うと・・・・・行きの移動中ほぼ、睡眠・・・・・

到着したリンゴ園。リンゴ狩りをする前に、昼食のバーベキュー

みんなもりもり食べて飲んでいました

Bbq

 

 

 

 

お腹もいっぱいになったところで、いざリンゴ狩りへ!

Photo

 

 

 

 

 

急な山道を登って登って到着Photo_2 Photo_3

 

 

 

 

色々なリンゴがこれでもかと実っていました

みんな、誰よりもおいしいリンゴを狙い・・・・

先輩監督は下から指示を・・・・なにやらたくらみ気味の笑み

O Photo_4

 

 

 

はしごの上で爽やか笑顔で”どれっすかぁー”と新人監督のO君

 

これでいっかなぁ~?と身近なとこで収穫のG2のYM1号

 

Photo_5

 

 

 

さて、私はと言うと・・・・・農園に設置してある水道であらって、包丁まで準備してあったのでみんなで違う品種のリンゴを試食・・・・・

私のお気には、ひときわ深い濃い赤の・・・・・?忘れた・・・・”秋”がつく農園おススメリンゴでした。\(;゚∇゚)/

さて、またまたバスへ乗り込んで”軽井沢へ”

ココでは、ジャム屋さん。パン屋さん、アイス屋さん・・・・と食に忙しく写真はすっかり後回し

あっと言う間の散策を終え横川駅へ

目的地だったカフェでのお茶をやむなく断念したので、日を改めて軽井沢へと誓いお座敷列車に乗り込み家路へ

なかなかハードな旅でしたが、一味違った旅でした。

 

Photo_6

 

 

 

帰りの電車では、ちびっ子相手にトランプをしてくれたみなさん!ありがとぉーございました。

 

 

2008年10月 4日 (土)

今年初!

資材のNさんから今日は、たわわに実のついた柿をおすそ分け

Nさんありがとうございます。ご馳走様でした(*゚ー゚*)

 

200810041111001

 

 

 

 

 

 

 

みて!見て!こんな小さな枝に折れんばかりにたわわについた柿

早速、試食!(*´σー`)

まだちょっと早いみたいですが、甘くてシャリシャリのおいしい柿でした

今年、初の柿はN家の柿でしたぁー

そして、サプライズでうっちゃんがクリームをプレゼントしてくれました(≧∇≦)

200810041214000

 

 

 

 

 

 

 

ボタニカル風な植物のイラストのかかれたパッケージ。

きれいさに思わず写真を撮ってみました

結構さばさば買い物をするような風に思われていますが実は、結構、パッケージにだまされやすくって失敗したりしてるんですよ・・・・(;´▽`A``

2008年10月 2日 (木)

食欲の秋

ココ最近、食の話題が多いのですが今回も食で・・・・

先日、相模原においしいハンバーグが食べれるお店があるよ!

と聞いて、早速、とあるメンバーで食べに行って来ましたsmile

もちろん、食い気旺盛のメンバーだったので、ハンバーグだけではね・・・・delicious

とメインが来る前に色々色々食べ比べ開始

何を食べ比べたのかというと・・・・・

じゃじゃじゃぁ~~~ん!!happy02

200809302006000

 

 

 

ココのお店は、宮崎牛のお店だったので有無を言わさず、”宮崎牛”

写真はずいぶん小さいですが、めんばーの方のタバコを拝借

こんなに大きいのです。

もちろん、ボリューム万点なのでみんなで分けて食べましたけどね

何を食べ比べたかっていうと

ヒレ、ロース、ミディーの3つ牛肉を食べ比べ。

男性人は圧倒的に”ロース”、女性人は”ヒレ”でした

あんまりにも濃厚なので、正直、量はいらないですよぉー

ちなみに、生のお肉の写真ですが、各テーブルに溶岩でできたプレートがあってそこで自分の好みに焼いて食べます。

みんな、舌鼓を打ちながら食べる食べる・・・・・

で、気が付いたら・・・・・

メインのはずだった”ハンバーグ”の写真を・・・・忘れてしまい、みんなのお腹の中へと吸い込まれていきましたcoldsweats01

味は!?と言うと、かなりおいしいです。

やはりお肉が違うのでしょうか!?

どんなハンバーグだったのか興味のある方は、相模原の”BACK BONE”と言うお店に行ってみてくださいね!!

Gaikan1

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »