« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月29日 (土)

OPUSにトナカイ

先日、現場で大きなきの伐採があった

( ̄ー ̄)ニヤリ とG2ボス

気がつけば、G2の倉庫に大小の丸太がコロコロ

何をするのやら・・・・・?

とそこへ、チェーンソー片手に奥ちゃん(G2の職人さん)登場  

 (  ̄^ ̄)ゞラジャ  

しばし、丸太と格闘

じゃぁー任せたねぇー とボスは撤収し しばらく経過

できたよぉーとみてみると トナカイさんがいましたぁー (*゚ー゚*)

そこへ、ボスが偽物のリンゴを片手に何やらたくらんでいる様子

さて、そのりんごはどこへ   さがしてみてねぇー

200811291337000

 

 

 

  

  

 

 

200811291338000

 

 

 

 

 

 

 

りんごは、どこかわかりましたか  (*^m^)

実物を見に、OPUSに遊びに来てねー 

2008年11月27日 (木)

何年ぶり・・・・・?

それこそ、小学校以来・・・・・!? w(゚o゚)w

で、高尾山に登ってきましたぁー (* ̄ー ̄*)

まだまだ、紅葉が綺麗でたくさんの人でにぎわっていました。

のんびり出発の山登り開始。

あなどるなかれで、結構息があがってしまい、日頃の運動不足+加齢+体重増加!?を痛切に感じた山登りでした。 (@Д@;

が、気分は爽快! 晴れ渡る空に紅葉した木々に癒されてきました

200811261205000

 

 

 

 

 

 

 

 

 

200811261226000_2

 

 

 

 

 

 

 

200811261242001

 

 

 

 

 

 

 

そして、痛感しつつも、とろろそばと酒饅頭、焼き団子と言った具合に食い気もしっかり満たしてきました。( ^ω^ )

山頂付近に、近所のおばちゃんが山の幸を販売

Photo

   

   

   

銀杏やきのこを調達し食材確保も完璧。

そして、これだけれでは終わらず、登山でかいた汗をシッカリ温泉で流しほっかほっかの帰宅となりましたぁー  

皆さん、近場で結構楽しめる高尾山、おすすめですよ!

 

2008年11月23日 (日)

秋晴れ

今日は、秋晴れでなんとも気持ちのいい日でしたねぇー sun

午前中、数箇所の現場打合わせをしながら、ドライブ気分happy01

連休のだからか?たぁーくさんのツーリンググループに遭遇 

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle~~

ポカポカ秋晴れのなかみなさん、とっても気持ちよさそうでしたぁー   

うらやましぃ~ いいなぁ~いいなぁ~ catface

と言っても・・・・G2Rはバイクに乗れないので・・・・・weep たくさんのバイクを見ながら、車の窓全開にして走ってみましたcoldsweats01

いよいよmaple紅葉もピークですかね

後は、寒くなるだけですが、ココからがお庭の方は大事です!!

来年の準備をはじめなきゃですよぉー

みなさん!良い連休を!!

G2Rは、普通に仕事ですけどね・・・・・ weep

2008年11月11日 (火)

行って来ました

先日、昨年より計画していた”出雲・宮島”へ 

パグママと言ってまいりましたぁー (v^ー゜)ヤッタネ!!

なぜ、この時期?と言うと・・・・

通常全国でいう、旧暦の”神無月”、出雲だけは”神有月”と言うのです。

全国の神様が、出雲に集結し一年間の会議を行うとか

なので・・・・その神様が集結している出雲に行きたかったと言うわけです。

でその前に・・・・・

好例の旅の工作をしてきました。

これも、神社に参拝する前に作り、参拝に行く際に身に着けていくと良いと言われ、それではあやかりましょう!と、向かった先はここ  downwardleft

まがたま伝承館

 

Dsc02244

 

 

 

宍道湖をパノラマに見ながらの工作室にて作ったのは縁起物とは、”勾玉”(まがたま)

 

 

Dsc02249 Dsc02252

 

 

 

 

 

最後には、こんな終了証までもらって、大満足のG2Rとパグママでした。

そして、勾玉を身につけむかった最初の神社は、”八重垣神社”

 

Dsc02260

 

 

そして、この神社で有名な鏡の池占いもしてきました ( ̄ー ̄)ニヤリ

詳しくは、別の機会に・・・・・

そして、続きまして”神魂(かもす)神社”

Dsc02273

 

Dsc02278

 

 

 

現存する最古の大社つくりの神社です。国の重要文化財、国宝の神社です。

とまぁー、初日は他にも鯛ご飯や地元の窯元をたづねたり、盛りだくさん渡り歩き

この日の宿は、玉造温泉でのんびりでした ヽ(´▽`)/

続く・・・・・

 

2008年11月 1日 (土)

手つくりリース

29日の水曜日に橋本にある本社でMATカバーを施工

本社もイメージチェンジをしました (* ̄ー ̄*)

近日、ブログでも公開していきたいと思いますが・・・・・

今日は、そんな水曜日の出来事のお話です。

本社のマットカバーの施工に立ち会いつつ、野放しになっていた本社の庭のお手入れ

バラの剪定や植物の移植刈り込みなどなど、毛虫にやられながら虫に刺されながら

(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:. あくせく あくせく

と作業しているところに一人の女性が声を掛けてきました。

”この剪定したオリーブの枝を貰ってもいいですか・・・・・?”

”飾るには不揃いですがよろしかったら・・・・・”

”ありがとうございます”

なんて会話の後、自転車の後ろにくくりつけて帰っていかれました。

そして、昨日本社から電話

”リースが届いています”

”・・・・・?(゚Д゚)ヘッ? 心当たりがないんだけど・・・・・?私宛?”

と受け取ったリースの作者は、水曜日にオリーブを持って帰った女性から

2個できたのでということで、プレゼントしてくださったそうです 

ヒャァー ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ わざわざ、ご丁寧に・・・・・って名前も存じ上げないよぉー

と一人パニック。あっでも、本社のスタッフが伺ってくれてお話できたんです。Mちゃん、アリガトォー

200811011533000

 

 

 

 

ヽ(´▽`)/ かわいいーでしょ

 

 

オリーブをクルクルと丸めて、リンゴやフォックスフェイス、リボンで飾ったりーすです。

って、わたしがつくったわけじゃないですが・・・・・

見ず知らずの方と、植物を通してこんな素敵な出会いとプレゼント

なんだか、心にホッと暖かいものを感じました。

悪いニュースの飛び交う中、まだまだすてたもんじゃないなぁー なんて思いました。

報道も悪いニュースばっかりじゃなくいいニュースばっかり流したらいいのにねぇー

 

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »