« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月 9日 (木)

屋上企画

本社の屋上に休憩所を!計画

いよいよ終盤に差し掛かりました。

特権の新人を卒業したG君と特権のボス 桃さんが緑のカーテンを作るためのパーゴラの骨組みを作ってくれましたぁー (・∀・)イイ!

200904091301000

ジャジャァーン (*^ー゚)bグッジョブ!!

後は、植物計画・・・といっても、やはりここは花より団子!?な本社メンバー

苦瓜、きゅうり、トマト、にら、枝豆などなど収穫して食べられるものがメイン

見て楽しむのは2の次3の次 

そして、季節もよくなってきたので喫煙家の方には快適な場所になるかと・・・・・

何であれ、ちょっと今後の展開が楽しみな屋上です!

ちなみに、総務の皆さんは(総務の方だけでなく)廃材を利用した”MY椅子つくり”をしていただきますので考えてくださいねぇー

MY椅子コンクールとかやっちゃいますかね!? ( ̄ー ̄)ニヤリ

PS:我が家のレオ君 名のごとく!?

200904071556001

 

 

 

 

 

 

 

元気にやんちゃに育ってます! 

2009年4月 2日 (木)

入社式

本日、入社式

新人の2名、おめでとうございますshine

そしてG2Rは、勤続5年で6年目に入りました

この5年間、いろいろな意味で激動でしたぁー

まぁー厄年もあったし思いっきりはまっていたからかなぁー (゚ー゚;

最近読んだ本

”その仕事(利益)は利益(仕事)につながっていますか?” 

に、

『仕事さえやっていればいい、それ以上のことをしなくていい。仕事はしているけれど別にそれを好きになる必要もない。自分のためじゃない。生活のため。家族のため。という気持ちで仕事をしている人がほとんど・・・・・で、こういう人は、自分にも仕事にも満足していない。でも、不平・不満は募るばかりで解消しない。

もし仕事が、それ以外の目標へ到達するためのステップであったなら仕事はまったく新しい意味を持つようになる。ビジネスは、経済的な夢をかなえてくれる。好きな仕事ばかりじゃないけれど、人生における成功を助けてくれるのもまたビジネスです。

ビジネスを理解すれば、個々が明確な人生の方向性、目標を常に持てるようになり、また自分の仕事がほかの社員にどう影響し、それぞれの部署がどれだけ相互依存しているか、また会社全体における自分の個々の役割が見えてくる。そうすると仕事が楽しくなる』

といった感じの(だいぶかいつまんでいますが)内容が書いてありました。

G2Rが思うに、仕事の時間は、自分の人生の中の大きな部分をしめてきます。

だったら、大切な一度しかない貴重な自分の人生の一部として仕事を楽しく意義のあるものにしなければ自分の損!、思った今年の入社式でした。

文化会で交換日記が回ってきましたが、皆さんは、10年後の自分に何を思ったのでしょうか?ただ、年を重ねているのでしょうか?

G2Rには、この交換日記、改めて自分への啓発のとってもいいきっかけになりました。confident

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »