« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月30日 (土)

ひまわりは野菜!?

先日は、ハーフですか?と聞かれ 

↑ これは比較的、昔から言われる

つい先日は、沖縄の出身ですか?と聞かれ 

↑ 旅行中、現地人に、妙に現地人化してると比較的言われる

昨日は、うしろ姿が外人と間違われ 

↑ これは初!

いったい私って何人・・・coldsweats01 と思いつつまんざら嫌じゃない・・・どころか、まして喜んでるG2R

そんなG2Rは、ヒマワリが大好き 

今年こそ育てようと種探しに行ってまいりました eyesweat01

たいていの袋は、黄色の色鮮やかな写真。そのなかになんだか異種な存在のひまわりの種が・・・・・

200905301127000

 

 

 

 

 

 

 

しかも、超大輪!!と書いてあるじゃないですか 

どんだけ、大輪なのさ!と裏をよく読むと、環境が合えば背丈3m、葉っぱは50cmにもなるんだって happy02

そんなひまわり見てみたい!! と即決+即買い

あっ、もちろん他のかわいいのも購入しましたよ

で、事務所に戻って、よぉーく見てみると

200905301128001

 

 

 

こんなに目立っているのに、さっきは気がつかなかった

力強い字体かつ赤字、強調するべく大きな文字で の野菜”

えっ!! ひまわりって野菜だったの!?!?!?しかも、巨大野菜って・・・・・

・・・・・っていうか、なぜに”男”なの???

↑ 念のため・・・G2Rは、一応、女です。さすがに性別は、間違われると困るので・・・・・

っていうか、本当に”野菜”???

確かに、食べれるし油にもなるけど・・・・・ 本当は、野菜?

誰か教えてぇ~

2009年5月28日 (木)

収穫!!

本日、屋上菜園の収穫 smile

といっても、まずは、もりもり育ったサラダ菜MIXたちとイタリアンパセリ

Yasai

お昼に、総務の食卓に上がり、たまねぎやら、トマトやらを加えておいしく食べました  delicious

枝豆もトマトもみんな順調

再度植えなおしたゴウヤ(苦瓜)も元気

きゅうりは、もうすぐ収穫!?

と特権のももさん楽しみにしていたところ・・・・・

きゅうりが・・・・・・ きゅうりが、なぁ~~~い!!!!! cryingsweat01

と確かにあったはずのきゅうりがいない

もげちゃって風でとんでっちゃった!? 鳥が突っついたとか!? なんていってるやさきそういえばさっき・・・・・・・屋上に・・・・・

きゅうりの収穫犯は、会長でした  coldsweats01

屋上菜園も始めるとなかなか楽しく、どんどん植木鉢が増えて行きそうです。

近々、総務の2階のSさん、しょうがに挑戦 ですかね!? smile

2009年5月24日 (日)

子供のお絵かき

先日、駐車場に止まっているG2Rの車のバンパーに我が家のちびっ子1号がよじ登ってみたりボンネットにのってみたり・・・・  catface

ん~ん? eye 何やらしている様子

とかく注意もせずG2Rは、OPUSの草むしり

その夜、実家へ行くと・・・・・

200905031534000

 

 

 

 

 

 

 

リビングの入口の飾棚にこんなのが立てかけてありました  happy02heart04

部屋に入ると、ちびっこ1号 ”ねねぇ~、みてくれたぁー、色はねぇ、僕の持ってる色鉛筆にない色だから塗ってないから、上に書いといたんだ!”

そっか・・・・・だから車によじ登って観察してたわけね・・・と思いつつ 

一生懸命書いてくれたわけです。うれしい!! happy02

と思いその話をしたら、”車によじ登っている時点で怒らないあんたは オ カ シ イ。”

と言われてしまい weep 何やら違う反応・・・・・

何はともあれ、親バカならず”叔母バカ!?” うれしくて、ブログに載せてみました coldsweats01

2009年5月18日 (月)

SOYO本社のVEG GARDENのその後

こんにちは

今年の新企画で始めた屋上の休憩所つくり

そこはいまや、ベジタブルガーデン となりました happy01

Veg_2

 

 

 

 

少々、欲張りすぎてもりもりしていますが、すこぶる健康野菜です

 

Veg2

 

 

 

 

トマト、きゅうり、イタリアンパセリ、ズッキーニ、枝豆、ベリーリーフMIXなどなど

こんな感じにそだっています

そして、さらに無謀にメロンとスイカも鉢を増やして植えてみました!! smile

収穫した枝豆とトマト・きゅうりでビアガーデン!? beerbeerbeer

そして、スイカ割り!? などと勝手に妄想膨らまして楽しんでいます happy02

が・・・・・、グーリンのカーテンにしようと思っている肝心なゴウヤ(苦瓜)が、思うように育たず苦戦・・・・・ weep

再挑戦です!

そして、田名のOPUSはというと

Opus

 

 

 

 

 

 

 

モッコウバラやクライミングローズ、オールドローズ、ジャーマンアイリス、ラベンダー、ハニーサックル、タイム、クレマチスなどなどなどなど

いい香りを漂わせ、こちらはお花でもりもりになっています lovely

2009年5月11日 (月)

難しいけれど

先日、沼津の方でとある講演会に参加してきました。

講演会は午後からということで午前中から沼津へ出発 rvcar

向かった先は、沼津港の漁港  fish

目指すは、新鮮な魚介のランチ smile

あまりにもおなかがすいていて写真を撮り忘れてしまいましたが海鮮丼をいただきましたぁー

沼津港の干物屋さんは結構楽しかったので、次回ゆっくり行ってみようかと思います。

さて講演会では、五日市さんというかたのお話だったのですが、言葉の使い方をいろいろお話してくださいした。

その中で、一番記憶に残ったのが、

”ありがとう(感謝)を言える人は幸せになれる”

”ありがとう(感謝)を言ってもらえる人は成功する”

G2Rは、たくさんの方々にいつもたくさん助けていただいているのでありがとうをいう機会はたくさんあるけれど、逆に、ありがとうを言われる機会は・・・・・? 少ないbearing

ということは、それだけ、人に貢献できていない、成長できていないということですね。

今年は・・・・・これからは、ありがとうもたくさん言われる人になれるように頑張ろうと思います!

2009年5月 8日 (金)

2500年前から変わらない

ご無沙汰です

GWも通常営業だったG2Rです。

皆さん、GWは有意義なお休みになりましたか?

OPUSの近くの相模川は毎年恒例の”こいのぼり”でとってもにぎやかでしたよfishpiscesfish

さて、子供といえば今日、Yahooのニュースにこんなのがありました

『遺跡』 赤ちゃんの手形・足形 子への思い2500年前も変わらず/北海道

(赤ちゃんの手形、足形と見られる出土品=恵庭市の郷土資料館で久野華代撮影)

Yahoo_2

 

 

 

 

これって、壁に飾れるようになってたんですかね。

なんだか愛らしいですよね ( ^ω^ )

ということで、現代のパパさん!ママさん!

ご家族のみんなでペットも一緒に手形作りをしてみましょう!

OPUSで毎月恒例となったイベント”家族の手形づくり”

今月は、17日(日)に開催されます。

皆様にゆっくりと楽しんでいただくために予約制となっていますのでご希望の方は

houseOPUS telephone042-762-0310 担当:金井までご連絡ください!

2000年後に遺跡発見!!なぁ~んてなっているかも!? smile

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »