« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月28日 (月)

手書き

橋本にありますケーキ屋さんに素敵な看板が完成 happy01

じゃん!!

 

090928_104102

看板のベースは、卵の黄身色 

   G2Rが勝手にそう呼んでいますが・・・・・

台のベースは、生クリーム色 

   G2Rが勝手にそう呼んでいますが・・・・・

 

枕木は、チョコレート色 ブラウニーかなぁ~  

まんざら嘘ではないでしょ!? というより、こちらの現場では、終止食べ物で色を考えていましたG2R、まさに、食欲の秋です。

そこに、ケーキ屋さんのオーナーご夫妻のお知り合いの方が手書きで看板を書いてくださりました!! heart02

色鮮やかで、ケーキもとってもおいしそうで、オーナーご夫妻の雰囲気が出ています。

しかも!来月中旬までに続々と手書きの看板がお店の前に登場の予定

お茶目っ気ありありの看板なので、ぜひ、お立ち寄りくださいね!

そして、床の部分にもさりげなくお店のロゴを・・・・・

コレは、マットスタンプならではのロゴ

 

090928_104018

 

 

 

 

控えめではありますが、こちらも型を手作りして床にスタンプしています!

もちろん、色は、チョコレート色! 

お店の場所は・・・・・

パティスリー プリエ

住所神奈川県相模原市西橋本1丁目20-19
電話

042-774-6535

ということで、ケーキをお買い求めつつ、お庭のほうも楽しんで見てきてください!!

ちなみに、G2Rは、栗のロールケーキが、旬ということもあっておススメ!!

ケーキはもちろん、パンもおいしいんですよぉー heart02

2009年9月27日 (日)

只今、模様替え中のOPUS shop

紅葉も始まり本格的な秋

食欲の秋 もちろん

どういうわけか、G2Rはこの時期に大掃除、模様替えの秋

ということで・・・・・

本日からUOOさんと少しづつOPUSの店内を模様替え始めました

入口には、地元 ここ田名の方が作ったおおきなおもちゃかぼちゃも登場!!happy02

10月の末頃には、このカボチャで ランタンをつくりますよぉー

お店入口わき(元ケーキやさん)もJUNK を置いて販売を開始します!!

残りの数か月、クリスマスに向けてどんどん変化していきますのでお見逃しなく!!

とはいうものの・・・・・

模様替え中は、お店の中でがたがたしているのでご迷惑をおかけしてしまうかもしれませんが遊びに来てくださね!shine

2009年9月26日 (土)

茶道 初挑戦

年に数回しかはかないスカートをはいて本日初のjapaneseteaお茶のお作法を習いに行ってきましたぁー

教えてくださったのは、なんとZさん

ありがとうございました !! 何も勉強せずに真白ですみません・・・(^^;)”>

聞きなれない小道具の名前

普段使わない手さばき

椅子生活の現代に畳に正座

心地よい緊張感でした happy01

そして何より、お茶とお菓子 おいしかったです。 

Z先生が、お茶のお作法はすべてに意味があるとお話

意味があるからこそとても大切であり行動しやすいと感じました

が、そう簡単にできるわけではなく・・・・・修行、修行

茶道は、お茶だけでなく陶芸や華道、香道、書道、立ち居振る舞いは能、などなどとっても奥深いものでかなりお勉強も必要ですが、改めて、日本の伝統たるものに関心かつ大事にしなければと感じた一日でした。

まずは、一つ一つの動作、お手前を丁寧にできるようにがんばります!!

2009年9月24日 (木)

頭脳トレーニング!?

シルバーウィークも終わり仕事再開

なんだか仕事のペースがおかしいG2R

そんなG2Rですが、連休最終日に茨城に行ってきましたぁー

留学時代の友達が古民家で自分で手打ち蕎麦&こだわりコーヒーでCafeをしているので久々にドライブがてらrvcardash

渋滞も心配でしたがすいすい順調・・・

が話に夢中になって何度道を間違えたことか・・・・・coldsweats01

 

090923_134958

 

 

さて、店内はこんな感じの本当に昔ながらの日本家屋

ここでは、ライブが行われたり、別棟で陶芸工房があったり、また違う別棟では画廊を開催したり、能などの舞台を開催したり・・・・・ と大忙しなCAFE

食事がくるまでの時間、職業病でしょうか・・・・・coldsweats01

もしG2Rだったら・・・・・インテリアやら、テーブルの置き方やら、庭の手入れのことやら・・・・・勝手に妄想を膨らまし、頭の中でパズル組み合わせ、それをねたにわいわいと話に花を咲かせていました。

食事の後は、ジョイフル本田がお隣さんなのでそちらへ移動→大仏へ→夕飯

の予定が、ジョイフル本田。すでに2時間以上経過・・・・・外を見ればすでに真っ暗mist

まぁーいつもの事ながら、大仏は行かず夕飯を食べに恵比寿へrestaurant

と楽しい締めくくりでした。

皆さん!ジョイフル本田、楽しいですよぉー

機会があったらいってみてください!!

2009年9月22日 (火)

懐かしい遊び

先日、我が家のちびっ子2号の誕生日

それに便乗して!?ちびっ子3人でなにやら新しいおもちゃをGET

”ねねぇー、ベイブレードやろぉー” 

注)ネネとは、G2Rのこと。おばちゃんとは呼ばせてませぬ( ̄ー ̄)ニヤリ

”・・・・・?” 何じゃそりゃ?

と、正体はこれ! (。・w・。 )

 

090920_195833

現代版 ベイゴマ!!

懐かしくないですか!? って世代がばれそうですが・・・・・ (゚ー゚;

コレがまた良く出来てるんですよ。ぶつかったときの音もいい音で

結構、無心でチビ達と遊んでしまいました

たまには!?童心にかえるのもいいですねぇー

 

090920_193719 我が家のレオ君

お気に入りの寝床で熟睡中

2009年9月19日 (土)

セミナー

本日は、NPO法人 House.comのセミナーでした。

今回は、外構のお話

最近ではTVCMも始まり知名度UPupな東洋エクステリアの方が、

”21世紀のお庭の考え方について”

たくさんお持ちのデーターを使いながら、庭とはなんぞや!を熱く語ってくださりました。

デザインを!というのではなく、”庭”本来の意味、家との関係といった深~いお話

難しい話でもありましたが、G2Rもついつい聞き入ってしまったほど、とても興味深いもので、勉強、ひらめきflairになりましたcatface

その中で、最近、よく耳にするようになったキャンドルナイト1/fゆらぎの話がありました

そこで!!

OPUSの1日カルチャーで、キャンドルつくりを開催したいと思います!

↓ こんなイメージのキャンドル

Dsc08018

 

 

 

しかも!アロマキャンドルを予定しています。

 

キャンドルの光だけでも効果はありますが、癒し効果のあるアロマオイル、ハーブなどを使ってさらに癒されちゃいましょうということです!

しかも、クリスマスシーズンにもオリジナルキャンドルでお部屋を飾ることもできちゃいます!!

詳しくは、HPの最新ニュース・ブログ、SOYO風、メルマガ等でお知らせいたします!

みなさん!ぜひこの機会をお見逃しなく!!

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »