« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月 4日 (木)

花粉症でも庭作りは楽しい。

今年は、花粉の飛散は少ない!?なんて聞いて安心していたものの

そんなニュースはお構いなしにやっぱり目クチャ鼻クチャなG2Rです。

おはようございます。

打ち合せやお教室の際にズルズルしてたらすみません・・・(゚ー゚;゛>

さて、そんなG2Rは、現在、大磯にお住まいのK様のご紹介で同じく大磯にお住まいのI様のお庭にたずさわらさせて頂いています。

I様は、以前のブログでもご紹介させていただきましたこちらのお庭の作者。

200905271430001

何度見ても素敵lovelyなお庭。

もちろん、こちらには手の付け所がないどころかG2Rもお勉強させてもらうことたくさん。

ということで、今回は・・・・・

Cimg7085

こちらのアプローチ。

この写真では、冬ということもあってわかりづらいですが、

片側には、クリスマスローズが群生していたりバラはもちろん球根系植物やグラス植物などとっても素敵なんです。

が、アプローチを今後に備えてもう少し歩きやすいように、かつ万が一の車椅子に備えて幅を広げる運びとなりました。

G2Rのテーマは、

1.なんといってもこの雰囲気と植物を極力残した常態で通路拡張したい。

2.この写真の左側にあるメインのバラのお庭との連携をしたい。

3.奥様の手作りの構成のお庭なので、いかにも!とかっちりは嫌!普通に無難にはしたくない。

というものの、以前お会いした時と今回のご依頼を受けた時、たくさんのお話をさせていただいていたので、すでに勝手に”コレやりたい!!”というイメージがあって、思い切って、それをお話しました。

現在、そのイメージで工事の段取りを進めさせて頂いております。(v^ー゜)ヤッタネ!!

アイデアは、イギリス”チャールズ皇太子の庭”からです。

これから、材料選びです。

4月ごろには完成をUPできると思います。

お楽しみに!!

2010年3月 3日 (水)

ひな祭り

あっという間に3月で気を入れ直してブログの更新・・・

ともって早3日過ぎてしまったG2Rです。

こんばんは。

相陽建設 本社の近くの公園はかわず桜が満開!cherryblossomcherryblossomcherryblossom

花より団子のG2Rは、その根元に芽吹いたシルバーグリーンのよもぎも気になりつつ春の到来を楽しんでいます。

さて、本日は”ひなまつり” しかも本社は、総務のみ=女性のみの一日となりみんなでわいわいひな祭りでした。

G2Rのお雛様は、成人式を最後にしまわれたままsweat02

我が家の姪っ子ちゃんのは飾ってあるものの・・・・・

愛猫レオくんcat 

何を思ったのかお雛様のお顔をかじり、はずれた勢いでボールのように遊んでいまして・・・・・coldsweats01

その話で、お雛様ジンクスの話へ

当社の編集部 なかちゃんは、ちゃんと飾ってある。が片付けは3日後。

ぐっさんは、すでに飾る事無く・・・・・

しまじは・・・・・あれ?どうだっけ?

そして、S藤大御所はちゃんと飾っているらしい。

・・・・・って、知ってますジンクス!?

とはいうものの、なんでこういうジンクスが出来たんですかネェー?

検索してみると、気にしている人は多い割りに由来がわからないんですが、なぜジンクスできたんですかネェ~(´~`)。゜○

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »