« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月 4日 (木)

秋晴れ

先日のお天気のいい火曜日

ぽかぽかの中、現場は大磯の海沿い

101102_124625_2

ちなみに、目の前の海岸はこんな感じ~

現調いきがてら、お昼は海辺でのんびり。仕事と言えど優雅なランチでしたhappy01

今さて、本題の工事は、メインのお庭側にある防風用の土手の処理

大磯、海の近く=砂地

と言うことは・・・・・

雨の日や散水の度に素敵に植えた植物が雪崩のように下に崩れてきてしまうわけです

そこで、割れた素焼き鉢や芝生を使って自然感を残した形でガーデニングをしていたのですが、今年のあの暑さ。

乾燥と植物のためのお水やりの繰り返しで、とうとう何か対策をしないと肥料もあげれないし上り下りでさらに崩れるようになってしまい今回の土留め工事を行うことに。

そこで、自然観を残した形でかつ砂をせきとめ植物を育てられるガーデニングを楽しめるようにするには!?

さて、どんな具合に出来てどんな材料を使ったのかは、完成後にUPしますのでお楽しみに!

2010年11月 1日 (月)

いよいよ開始

今日から11月。

ハロウィンも終わり残すところ年内大きなイベントは・・・・・クリスマス!!!!!xmasshine

と言うことで、まず今日から田名にあるGreenLife相模原のクリスマス準備開始!

あれこれと今日まで、いつになく段取りよく準備がすすんで

さて、本日当日は・・・・というと

毎年のことながら無計画というより、安易に考えすぎですよぉ~もうっ!!bearing

とお店担当のUOOに怒られ、呆れられてたG2R

ごもっともな感じでして・・・思った以上に大変だったんだよねこれが。

しかも、夕方のお客様がいないとはいえお店の中がひっちゃかめっちゃか・・・・スミマセンcoldsweats01

そこへ、困ったときのS取締役がショールームへ立ち寄り

待ってましたぁー!HELP!!!!!crying

打合せのために来た協力業者のかたも捕まえてしっかり手伝っていただいちゃいました。

で、こんな具合に無事、メインの大きな作業が完成しました!

101101_173944

今日はこんな感じですが、本当のメインはこれから。

じつは、今回のメインはこの人が先日、山越えをして運んだ例の流木を使って気の向くまま手の動くままインスピレーションでオブジェ作るとか!?

どんなすごいものが出来るのか、こうご期待!!!!!楽しみですね smile

おまけ。

先日の台風の影響!?

お店の前のお庭にこんなものが・・・・・chick

ここまで地道に枝を運んだのに・・・・・それにしても上手にまるく出来ているもんですね。くちばしと足でだけで作るのにね。

自然界はやっぱりすごい!

101031_130244

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »