« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月27日 (金)

Lacock village

研修1日目
Lacock villege
今日は、まさしくイギリスというべき天気
雨、曇りとおもえば青空、で突然スコール
お庭見学もこのお天気で中止。
そこで、近くのガーデンセンターへ
かなりの広さにもかかわらず、植物の多さとお庭関係の物が所狭しとおかれています。
そして、日本ではまだ馴染みの少ないコンサバトリーやガーデンシェッドなども沢山の見本があって夢広がる庭の話をしていました。

天気が天気なので写真は、ないですが徐々にアップしていきたいとおもいます。

いよいよ明日は、チェルシーフラワーショーです。
きょうは、早く足を休めて明日に備えたいと思います。

2011年5月24日 (火)

悔しさをばねに!

国際バラとガーデニングショーが終わってバタバタとしつつ

早くも1週間。

とってもいい経験になったものの、コンテストの結果にモヤモヤ

なんだか、悔しい・・・・・

初のコンテスト。でも、結果も出せたはず・・・ふぅ~んdash

来年、リベンジ!! bearing

その為に、こんな時期ですが無理を言ってお休みを1週間いただきます。

そして、ちょうどこの時期に行われるチェルシーフラワーショーへ勉強へ行ってまいります!!

そして、さらに、今回は、フランスの国際庭園フェスティバルへも行ってきたいと思います。

5月のヨーロッパは、お庭最盛期。

一般の家庭から町、公園などなどいろいろなものが、そして、植物使い、色使いなど吸収してきたいと思います。

その情報を、お教室や実際の皆様のお庭に反映していければと思います!!

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

2011年5月15日 (日)

国際ばらとガーデニングショー 開催中

寒かったり暑かったり気温の変化についていくのに精いっぱいのG2Rです

こんにちは happy01

相陽建設の本社およびショールムのある田名、グリーンライフでは、バラがたくさん咲き始め朝、車の少ない時間はあたり一面バラの香りで包まれている今日この頃です。

そして、連休を返上して準備をしていた我々グリーンのコンテストのお庭も無事セッティングもおわり11日から開催されているガーデニングショーにてたくさんの方に見ていただくことができました。

今日を入れてあと2日間。

まだ、お越しではないかたは是非、足を運んでみてください。

いつも入手できないようなバラや実際に咲いている姿を一堂にみながらお好みのバラを探してみてはいかがでしょうか?

ちなみに、G2Rは、クレマチスを2鉢購入。

ローレ・プレノ(くすんだ紫の八重咲き)

Image

アバンギャルド(変わり咲き)

Abanngyarudo

写真うつりがいまいちですが・・・・・両方ともに少々変わった素敵なクレマチスです。

入手困難なものなども見つけられるかも!?

コンテストのお花なの組み合わせを観察しながら、お庭のヒントにしてみてください!

車は、混雑が予想されますので時間をゆったりととってきてくださいね。

ちなみに、たくさん植物を購入しちゃいそうな方は、現地から宅配で送ることができるので安心です。

ぜひ、いろいろ見てみてください。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »