« 本日は1月のGardening教室開催! | トップページ | かごを使った寄せ植え »

2012年1月24日 (火)

銀世界!

久しぶりの雪

雨で終わるかもね~

なんて話をしているさなか、あれ?雪に変わってる! smile

積もるかね~

なんて話をしているなさか、あれ?つもりはじめてる! happy01

帰るころには外は、銀世界。

2012

誰も歩いてない・・・・・ smile

真っ白な床をあっちへこっちへふらふら歩いて足跡残して久々の雪の感触を楽しみ、本社の前の小屋もすっかり雪景色

Koya

オレンジ色の外灯が雪に写ってちょっと日本じゃないみたい?

水分の多い雪だから植物がつぶれています。本当なら植物の雪払いをしてあげたいところですが、この雰囲気が好きでそのままにしてしましましたsweat02

ガーデナーのみなさん!本来は、枝などが折れないように雪をはらってあげましょうねsmile

Koya_mae

久々の雪の中を寄り道をしながら散歩して帰宅

鼻の頭が真っ赤になっていました coldsweats01

朝、窓の外を見るとやっぱり銀世界

Dsc00786_2

富士山の頭もひょっこり、真っ白にしてのぞかせていました~

さて、日も登り暖かくなりましたので、雪が解けてずっしり重みを増す前に植物に覆いかぶさった雪をはらって、夜の冷え込みで凍ってしまわないようにしてあげましょう!

適度に体を温めながら無理をしないように気を付けてくださいね!

生姜湯やユズ茶など体の中から温めてくれますよ!

ちなみに、私のおやつは”おしるこ”

無性に食べたくなって、外に出る前にことこと小豆を火にかけて・・・・・

さて、一仕事。

3時が楽しみ!

« 本日は1月のGardening教室開催! | トップページ | かごを使った寄せ植え »

コメント

頭のてっぺん出した富士山・・・手前の雪をまとった山々の情景・・・楽しい、良い写真ですね!

拍手!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日は1月のGardening教室開催! | トップページ | かごを使った寄せ植え »