« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月 1日 (月)

衣替え

おはようございます。

9月の最後に台風一過でページをめくり、今日から10月

ガーデナーズハウスの窓越しの光も風も秋を感じますよ~

20121001_093250

20121001_093236_3

そして10月といえば、そう!衣替えですね~

思いのほか暑い一日なりそうで、わが社の男性陣

ネクタイ、スーツと少々、暑苦しい!?感じもありますが、日本の風習、大事にしたいですね~
女性陣はというと、ビジネスカジュアルに近い自由な感じなので衣替えをした感はあんまりないですが、意外に話を聞いていると、洋服の入れ替えやMYルールーがあるようで、なかなか見えないこだわりもあるようですね。

さて、お庭の方も昨日の台風で風に吹かれた枝葉をまずはお掃除。

いたんだ枝などは病気になりやすいので剪定をして植物たちの状態を観察しましょう!

そして、そろそろ植え込みや来年に向けて植物を植え込み・移植していく準備を始めましょう!

今年は、暑かったせいか植物の出荷が遅いように感じますね

焦る必要はないのですが、短い季節でしか購入できない苗もありますので、ここからは、こまめに花屋さんに足を運んでタイミングを逃さないようにしましょう!

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »