« アスパラガス スプレンゲリーの花 | トップページ | お盆休み終了 »

2013年8月 1日 (木)

色づき始めました

朝晩は、過ごしやすい気温

かと思えば、ムシムシ ジリジリ やっぱり夏ですね~

夏休みに入ってプールや川も賑わっていますが、やっぱり、浴衣姿 日本の夏ですねhappy01

さて、暑い夏、この暑さとうまく付き合っていかなきゃですが、この暑さでスイカはおいしく甘くなっているようです。

お水を飲むのもいいですが、おいしいスイカで水分、ミネラルを補給もいいですね。

暑い暑い夏の日差しを遮ってくれている本社の入り口のブドウ棚

今年は見事な実付き

そんなブドウも少しずつおいしい色にかわってきましたよ~

20130801_073436


肥料を上げたりするわけでもなく、ほったらかしで観賞用くらいの気持ちで毎年楽しんでいますが、色づき始めるとちょっと味見がしたくなったりして・・・・・

暑い暑いといいつつ、季節は秋へと移り変わって言ってるんですね~

皆様の家庭菜園、収穫、楽しいでいますか?

« アスパラガス スプレンゲリーの花 | トップページ | お盆休み終了 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アスパラガス スプレンゲリーの花 | トップページ | お盆休み終了 »