2006年2月28日 (火)

まっ・・・マズイ

今日は、朝から苦手なパソコンと格闘メ(`A´)ノ″ティッ

目はショボショボしてくるし(;へ+)

パソコン言うこと聞いてくれないし・・・ 

オイラ、ローテク派。時代に逆行!? よぉーは、使い方知らないだけなんだけどね・・(・・;)゛>

あまりの進まなさに、やはり紙でしょ(・w・)」 オウッ こりゃ名案!

とばかりに原稿を作り始めたものの・・・・・・。

パソコンをカチャカチャ・・・カチャカチャ・・・

     ・・・・・?漢字が、すんなり出てこないのですよ (・。・?)

よく考えてみたら、パソコンていうのは変換を押すと漢字にしてくれてて、きっと無意識のうちにその中から選択しているのでしょう。その生活のおかげか、いざ、書こうと思うと・・・・・?

あれっ?こんな感じだったようなぁ~?でも、どこか変?

これってオイラだけ?

もともと、漢字は苦手だったけれど、ここまでではなかったはず!?

まさかっ、既に老化現象かっ!?(@A@;;;)

思えば、脳が、退化している気がする・・・・・。

こりゃ、マズイョ。まっ・・・まずい・・・・・どうする・・・?  

ちょっとパニック。ちょっと凹んだオイラ。

新聞?本?何か、活字を読むべき!? こりゃ、名案!(^v^)結構単純。いや、かなりですね・・・

って、忘れてました。

昔っから、本は、オイラの即効性の睡眠薬。 おやすみ3秒です。ハイ ~(-。-)zzz・・・zzz

始まりは、いつもほぼ同じところから・・・。 

見慣れた文章が、2列前なんかにあったりするくらい進まないのです。

こんなオイラの解決策って漢字検定か!?

こんな時代、みんなは、どうしているの?これってオイラ、だけ・・・・・?

2006年2月25日 (土)

食欲全快

なんと暖かい日(~。~*)

車内のラジオからは行楽日和ですねぇ~なんて言葉もチラホラ。

あぁーお弁当もって、ピクニックなんていいなぁー

なんて、打ち合わせ前なのにかなりのリラックスモード(^^;)”>

向かう先は、八王子のT様邸。信号待ちで外にふと目をやると・・・(・。・)アッ!vvv

白っぽくプチプチ芽吹いているものが・・・。そう!ヨモギさん

いやいや、ご無沙汰様。vvv \(v^*

今年もこの季節になりましたかぁ~(^曲^)ニヤニヤ

昔から我が家では亡くなった祖母が、この時期になると学校から帰ったオイラをつれて近所の田んぼ畑のほうにヨモギさんを収穫に。(結構小さいのを摘むから目が疲れるのよこれって(*_*))するといつの間にか、草もち(ヨモギモチ)が、お皿に並んでいたのねぇー

そう!オイラの頭の中は既に思い出すらも跳ね除け”草もち!のみ(^v^*)

ヨモギ=草もち=食欲全快!春が来たぁ~\(^O^*)/オイラの小さな春の幸せ方程式です。

今年は、オイラ自作の草もちつくろっかなぁ~。あんこが難しいしなぁ~・・・・・。

おぉーっといけない、打ち合わせ。打ち合わせ。

草もちは、ひとまずお預け。また後で・・・・・。

2006年2月21日 (火)

お雛様

昨日、久々においらの古巣(?)へ

階段の上がなんかボンヤリ明るい・・・・・(・、・)なんだろ?

Mirai_2006_1   あっ!(^。^)お雛様ぁ~

   姪っ子、みぃーみのお雛様。オイラのは、今年も箱の中で寝坊中(・・;)毎年、出してあげなきゃなぁーなんて思いつつ日の目を見てないのね。ゴメンヨ。

女の子がいる家庭の多くで、飾られるこのお雛様は女の子の成長や幸福を願い行われるもので、起源は、身のけがれや災いを人形に移し、川に流して厄払いをしたという古代中国の風習にあるんだって。

これが日本に伝わり女の子の人形遊びと結びつき江戸時代からひな祭りとしてあられや菱餅、桃の花を飾るようになったんだって。

ちなみに、桃の花の全般の花言葉は、気立てのよさ・あなたに夢中・・・・天下無敵(!?)・・・・・恋の奴隷(・_・;)なんだって・・・・・。